服を買うのが苦手

【事実】

もうすぐ三女は1歳。姑からプレゼント何が良いか催促を受け考える。。

必要なものは姉のお下がりで足りてるし。おもちゃも絵本も山のようにあるし。

今、部屋を絶賛オーガナイズ中ですっきりさせたいから物はいらない。お祝金にさせてもらおう!

 

そしたら夫

「母さんはきっと選ぶ楽しみもあるから、物にしたら?お出かけ服は?」

服…できれば長女も含めて誰かのお下がりで回したいけど。

服…最近買ってないなぁー新品。なぜかメルカリでほどよく着込まれたものを買う。

 

【気づき】

わざわざ服を買うって恐怖。。私のは特に。

 

花の三姉妹。みんなから服買うの楽しくていいよねぇー🎶言われる。

 

こんなに服を買うのに恵まれた立場なのに、

ゴメン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わたし、楽しくない

 

心当たりはある。

 

私は一人っ子だけど、服はいとこや祖母のお下がりを着させられてた。

選ぶ余地は無いのだと思いお下がりを着るのが当たり前に。

しかし大学生にもなると、毎日私服でみんな可愛い。しかしそれでも私はまだ90歳も過ぎた祖母の服を着ていた‼︎((((;゚Д゚)))))))

 

今更自分で服を選ぶセンスや自信がない。

 

何というか生活スタイルも服も何もかも確立されずふにゃふにゃ成り行き任せ。

 

これって、私をちゃんと生きてない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

【教訓】

ちゃんと私を生きる。恐怖の壁は乗り越えちゃえばなんて事ないはず。

 

【宣言】

私は自分の好きなことを選び取れる!

私の人生をちゃんと自分で手応えを感じながら生きることができる!

 

娘たちは私に似ず、好みを主張するので、安心ねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

何かちょっと恥ずかしい実情話しちゃったな。ミント。