ルーティーン万歳

【事実】

自宅生活落ち着く〜。。実家に月1週間滞在して倒れないか実験させられてる(夫提案)。

(いや、でもね、実家も疲れるんよ。。?)

 

自宅いると4歳、3歳の姉2人が保育園へ行ってくれるし。赤ちゃん2人の生活。最近昼寝の時間を確立させたことにより。自分の、時間が!!

計画的に予測して取れる!!

そう、今、コタツに入ってのんびりできているこの時間!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

もうカフェとか散歩とか気分転換とかいらない。心身ぼーっとしたいだけ。それでもいつ起きるかと内心は静かにいつもスタンバイ。そう育児は待機電力がかなりかかってると思う。

 

【気づき】

ルーティーン万歳🙌

体調安定しないなら、まず日常ルーティーンを確立せよ!イレギュラーはもう疲れるし対応できない。

ただでさえ、子供の不調で振り回されるんだから、自分自身はとにかくバタバタしない。。なんか、それも悲しいことだけど、仕方ない。私の仕事は今は育児なんだから、私が倒れたら、、アカン。

 

【教訓】

バタバタせず、日常をなるべく時間通りに。

 

【宣言】

毎前日付けてるtodoリストに、時間割を。時間割もほぼ変えない。私はなるべく体力温存して倒れない!

 

育児の辛さはきっとあっという間だ!乗り切れミント!!