初売りスルー

【事実】(出来事を記録する)

夫の実家でお姉さん達が初売りの広告を見ながら、これ行くぞー!!と2,3回ほど出かけては、1足3000円のブランド靴を買ったりと忙しなく買い物をしていた。私も誘われたが、家で子供達の相手もしつつゆっくりすることにした。

【気づき】(反省する)

今年はライフオーガナイズコンサルを受けて、リバウンドしない片付けをして、スッキリ暮らすのだ!と去年のうちに決意していたので、物欲セーブできたのかも。


【教訓】(次の行動の標を作る)

事前に目標決めておくと、行動が変わる


【宣言】(イメージを描く)

目標忘れずに日々過ごす。欲しいものはちゃんと自分の土台ができたら、納得して楽しく買うー!