散財?お金を使うこと

【事実】

長女4歳次女3歳がどこか行きたいというので、昼過ぎ晴れ間が見えたところでバス乗ってお町へ〜🚌

昔ながらのおもちゃ専門店にふらり。

前から欲しいと言っていた砂場セット買う。いやー2人いるから2人分で出費も倍だなー(^◇^;)

 

その後駅ビルへ、冬物バーゲン‼️

来年の子供服買うかーと見に行くと、春物のかわいいスカートが娘たちの目をキラキラさせ、これー!これー!と2人がお揃いのピンクスカート試着し、すっかり買った気分😅

 

いやーまぁ定価だけど、気に入ってるみたいだし、買うか!

 

ちゃっかり私のズボンも買えた💕いつも近所の古着1着500円で回してたので、ナウい感じの形が買えて、しかもゴム嬉しいぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

【気づき】

ヒラヒラスカート上機嫌で着て帰り。

公園寄って大興奮で砂場遊び。娘たちの笑顔見て、良い買い物したな!って思う

お金って今更ながら使う為にあるのだなぁ!

 

ケチケチ家庭で育った私はいつもお金使って悪いなとモヤモヤしながら買い物して、結局無難なものばかり買って、昔は買い物楽しくなかった。服はいつもお下がりで終わってたしなぁ、90歳のおばあちゃんのお下がりとか(⌒-⌒; )ケチケチ父だったなぁ、私一人っ子だったのに。

 

【教訓】

お金は人生を豊かにする為の手段!

予算をつけて楽しく豊かにお金を使う!

 

【宣言】

将来のことも予算に含めて家計管理をする。安心して豊かにお金を使う!

 

娘たちのお陰だなぁ、ありがとよ

ミント