優先させること

【事実】(出来事を記録する)

昨日から私の実家へ帰省。

近くの日帰り温泉を計画。母にいつも子供の面倒でお世話になってるので慰労したいと思い。問題は三女をどうするか、、姉妹3人連れていくと子供の子守が結構大変。

結局みんなでゆっくりできず、母にも疲れさせちゃうなと想像し、留守番を申し出た父に三女の子守をお願いした!

 

【気づき】(反省する)

大正解ー‼︎

みんなでゆーっくり温泉に入ってランチものんびりできた。

最近自分優先で行動していた。

自分を大事にしないと、私はこんなに我慢して頑張ってるのにって、相手にもそれを求めたり、意地を張ったり、、最近までの私はそうだった。


【教訓】(次の行動の標を作る)

自分が満たされる程、周りに優しくなれる。


【宣言】(イメージを描く)

私は自分をたくさん満たしてあげて、周りにも優しく接することができる。