ぶっちゃけ愚痴。夫へ。

【事実】

昼過ぎ発熱頭痛。三女連れて姉2人の保育園お迎えは無理。ファミサポもベビーシッターも見つからない。。

夫へお迎え要請。

早く帰宅してくれて、開口一番

「また倒れて大変だねぇーどうにかならない?」「分担すれば倒れないっていうから皿洗ってるけど、ダメだったね」

 

【気づき】

皿は気を遣って夫がやる前に私がほとんど洗ってた。時には全部私がやることも。夫も疲れてると思って気を遣ってた。

やるんじゃなかった。

 

【教訓】

自分を犠牲にしてまで余計なことはしない。

 

【宣言】

私は私の心身が一番だ。夫は夫でちゃんと守ってる。心配しなくてよい!

 

心身安定しないミント