美味しいもの食べたくて並んだ結果

【事実】

今日は整体の後、近くのうどん100名店へ行った。平日の13時過ぎ、少しは空いてるかなと思いきや並んでてて、名前書いて読みかけの本を立って読む。さ、寒い。そして、結局、なんと、40分も並んだ!!(°_°)

実は訪問2回目、初回感動したので、再度と思って訪れた。

 

しかし40分並んで寒さが髄まで染み込んだ体を温める程の美味しさや満足感なく、あーもう、ここ行かないわ…って帰った。

 

並んでなかったら少し違ったのかも。

 

【気づき】

並ぶって嫌だな。。しかも平日13時以降のランチ。日常的に混んでるなら考えるべきじゃないかな。時間指定の整理券を配る。価格を上げる。席を工夫する。

そもそも30分以上並ぶよ、とかの一声。

 

なんか、大事にされてないなって。並ぶのが当たり前みたいな。

 

【教訓】

サービス側から考えて、並ばせるって一種のデメリットだ。

 

【宣言】

売れてても、質が良くても、それを求める相手を想いたい。

(私は何も提供してないけども、今後そういう機会があれば。)

 

季節は小寒、皆さま温かく過ごしてお大事に。

寒空の下ミント