イライラ少なくなった

【事実】

今日は夫が2時間程一人で寝ていた。以前なら子供の面倒家事をやらずに「疲れた」と言って寝てたりすると、イライラしながら疲労感を溜めるしかなかった。

 

なぜ今日はイライラせず、むしろ寝かしてあげようと思えたか。

やっぱり今年から家事の分担を再懇願して、夫が実践してくれてるからだ。

保育園の送りと皿洗い。これだけでも毎日のことだからすごく助かる。

 

【気づき】

日頃の信頼があると、一見ネガティブなことでも肯定的に見ようとする。穏やかになる。

 

【教訓】

信頼される行動を取れば人の目は明らかに変わると思う。少なくても私はそうだ。

 

【宣言】

私は日頃から信頼される行動を取ることができる。

 

三連休中日、育児家事でフラフラでもメンタルが穏やかだと体への負荷も変わる感じがするなぁ。ミント。