目の寿命は短い

【事実】

最近夫から夜な夜な携帯を見ることに対し酷く叱られる。

 

実は来週初の「※オーガナイズコンサルティング」を受ける。つまり、プロに我が家を収納から整理方法まで徹底コンサルしてもらうのだ!

 

※英語の「organize」には「整理する」というニュアンスもあるため、整理コンサルって意味になるかな。

 

なんかいまいちわかりづらい用語だなと個人的には思うけど、ゴミ屋敷寸前の我が家が生まれ変わるのが楽しみなのです!

 

そして、来週のコンサルまでに捨てられる物は捨て切って、スムーズに進めなければなりません。

今日午前三女が寝てる間にバーっと捨てながら、目の雑誌が目に入りました。

 

はい、目の話に戻します…!!

 

人生100年あっても、「目」の寿命はせいぜい70年だそうです。。(O_O)

 

この情報化時代、目にとってはかなり過酷。40代で白内障になる人も、、そして酷くなると眼圧が上がり緑内障になり最悪失明ってことも😭

 

【気づき】

完全に目をなめてました。今は見えてるから良いけど。

 

【教訓】

目を酷使して良いことない!

 

【宣言】

暗闇で携帯見ない。長く見ない。遠く〜をたまに見る。目を温めて心身休める。

目に優しい生活をしよう🌱👁

 

皆さんも、目の使いすぎご注意くださいね。

 

ミント