必要な時に無い物。。。筆記用具とノート

【事実】

免許更新で都庁来てます。講習まであと40分。。カフェに入る。

ちょっと贅沢な気分で書き書きしたいな_φ(・_・

。。あれ?筆記用具とノートが、鞄に入って無いわー。。(T . T)

ってことでブログ更新中(笑)

 

【気づき】

書きたい時っていつ来るかわかないから、筆記用具とノートのセットを持ち歩く癖をつけたいな。

かと言って

子供と外遊びの時は要らないし。。少しでも荷物軽くしたいし。

 

そういえば先日オーガナイズコンサルを受けて部屋の片付けスケジュールを立てた。何でもルールを作ると物が溢れないとか。

 

それを持ち物に応用しては、どうか?

持ち物のルールも決めてあげると、自然に手に取れるかも!早速ルール化。

 

1人外出の時は必須‼︎

 

えーと。忘れないように筆記用具ノートセットは財布の横に待機させよう!

 

【教訓】

思考は形になるは習慣もきっと然り

 

【宣言】

私は思考のツールを習慣形成へ繋げることができる!

 

ミント〰︎